ラーメン

【悲報】ずんどう屋のラーメン ちぢれ麺がなくなっていた(細麺しか選べない)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

個人的に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

兵庫県は姫路発祥のラーメン屋さんであり全国的な展開をみせている超有名ラーメン店の「ずんどう屋」さんから、ちぢれ麺が姿を消してしまいました

※本記事は2022年10月25日時点の話しです

マコちん

わたしはかなりのちぢれ麵派だったので、非常に残念です

ちぢれ麵がなくなったという本記事ですが、2023年6月初めの時点では、「細麺のみ」「両方あり」のお店がありました
全ての店舗でちぢれ麵がなくなった訳ではありません。

下の画像は確認したメニュー表です。

ずんどう屋 麺の種類 両方あり
ずんどう屋 麺の種類 細麺のみ
https://rakutin-place.com/osaka-2023-top-17-delicious-ramen-restaurants/
ずんどう屋 八尾西久宝寺店 和風らーめん 実食レビュー
【大阪 八尾】ずんどう屋 八尾西久宝寺店 和風らーめん 実食レビュー!元味らーめん以外も美味い本ブログはいろいろな食べ物などを実食レビューしていく、グルメブログとなっています。 大阪は八尾市にあるラーメン屋さん「ラー麺 ずんどう屋 八尾西久宝寺店」で、「和風らーめん」をいただいてきました。...

店員さんからの衝撃の返答「ちぢれ麺はもうありません」

ずんどう屋 八尾西久宝寺店の外観

ちょうど先日の仕事中、昼食は「ずんどう屋」にした時のこと。

いつも通り「元味らーめん」に「チャーハン(小)」のセットを注文した時のことである。

ずんどう屋さんのラーメンは背脂の量麺の種類が選べるので、わたしは慣れた感じで店員さんへ伝えることにしました。今まで、何度も注文してきたので。

マコちん

えーと。背脂は並で、麺はちぢれで。

店員さん

はい。背脂は並みですね。
あと、ちぢれ麺はもうありません

はっきりと言われました。

「ちぢれ麺はもうありません」と。

もはやわたし達に選ぶ権利はなく、強制的に細麺になるとのことです。

時刻は2022年10月25日の12時半頃でした。

 

わたしはというと、生まれて初めて恐怖を覚え心の底からガタガタと震え上がったベジータのごとく、残された細麺を味わうことに集中するしかありませんでした。

ずんどう屋 元味らーめん ちぢれ麵がなくなった件

とはいえ、相変わらずのクオリティで大好きな味、そこには満足しました。

この味をちぢれ麺で食べれないというのは、残念でなりません。

スポンサーリンク

ずんどう屋ではいつからちぢれ麺はなくなった??

わたしは疑問に思いました。先日来店したばかりなのに、「そんなバカな」と思い。
わたしはネットの情報をあさることにしました。

公式ホームページの「NEWS」のページをみれども、新店オープンの情報ばかりでちぢれ麵がなくなったなどのお知らせはありませんでした。

ずんどう屋さんの公式ツイッターもかなりさかのぼりましたが、見落としがなければちぢれ麺がなくなるというツイートはありません。

他にネット上をくまなく徘徊してみたところ、どうやら2022年7月頃から「ちぢれ麵がなくなった」などの情報をちらほら得れらることが出来ました。

もっと早く気付いていれば、というかアナウンスがあれば最後のちぢれ麺を味わうことが出来たのに残念です。

 

ツイッターでの残念な声

みなさんがかなり残念がっているのがわかります。

 

しかし、勝手ながら解せないなと感じます。

ちぢれ麵と細麺ではちぢれ麺の方が人気だと思ってました。

きのこの山というより、たけのこの里だとばかり。

どうやら、ちぢれ麺は少数派だったようです。

 

10年前に出会ってからずっとずんどう屋さんのファン

思い起こせば10年前というところでしょうか。

まだピチピチの営業マンだったわたしが、お客さんからクレームで呼び出しを受けて精神的ダメージを受けた帰り道。

たまたま寄った「すんどう屋 西神戸店」さん。初めて食べたその味が美味し過ぎて、その時からずっと、ずんどう屋さんの大ファンです。

おかげで、その客先へ行く時も帰りにずんどう屋さんに寄って帰れるとか、クレームを受けた時でも気持ちが前向きになるようなお店のひとつでした。

わたしは大阪在住なので、ずんどう屋が大阪に出店してくれた時は死ぬほど喜んだりもした記憶もあります。

 

しかし、それもこれもちぢれ麺だったからです。

細麺となると、もはや違うラーメンなんじゃないかと思うくらいにギャップを感じてしまっています。

それくらい、ちぢれ麺におかされてしまっていたわたしの心は、もう戻ってこないかもしれません。

スポンサーリンク

 

こってりしているので、昔ほどよく行っていた訳ではありませんが、今後細麺しか食べれないというのは非常に残念。

また行くと思いますが、前ほどの気持ちで行けるかどうかはわかりません。

いつかまたちぢれ麺が復活する事を願っています。

マコちん

とにかく、悲しい・・・

https://rakutin-place.com/osaka-2023-top-17-delicious-ramen-restaurants/
ずんどう屋 八尾西久宝寺店 和風らーめん 実食レビュー
【大阪 八尾】ずんどう屋 八尾西久宝寺店 和風らーめん 実食レビュー!元味らーめん以外も美味い本ブログはいろいろな食べ物などを実食レビューしていく、グルメブログとなっています。 大阪は八尾市にあるラーメン屋さん「ラー麺 ずんどう屋 八尾西久宝寺店」で、「和風らーめん」をいただいてきました。...
人類みな麺類「らーめんmacro」実食レビュー
待ち時間必須の大阪最強ラーメン!人類みな麺類「らーめんmacro」レビュー!大阪市の淀川区西中島にある大阪では有名なラーメン屋さん「人類みな麺類」で、「らーめんmacro」をいただいてきました。 個人的には大阪の最強ラーメンのひとつと思っていますが、待ち時間の長さで敬遠しがちです。 しかし、待ち時間が長くても定期的に食べたくなるラーメン屋さんなんですよね。...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ