ラーメン

新大阪「鯛白湯らーめん まるでさんかく」レビュー!待ち時間は?メニューは?系列店は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪は新大阪駅近くにある「鯛白湯らーめん〇de△(まるでさんかく)」さんで、らーめんをいただいてきました。

こちらの「鯛(タイ)白湯」というあまり聞かないラーメンですが、タイのダシがしっかり効いていて、とても美味しかったです。魚系の中でも少し高級感を感じることが出来ます。

魚系が好きな人や、今まで食べたことのないラーメンを探している人にオススメです。

マコちん

「鯛白湯らーめん〇de△」さんのらーめんが身体がとろけるほど美味しく、店内の雰囲気がすごく良かった。また行きたい。

【2024年版】大阪ラーメンランキング TOP17!実際に食べに行って美味しかったお店大阪在住ラーメン大好きの筆者が2023年に実際に食べて美味しかったラーメン屋さんを順に紹介していきたいと思います。 そもそも、食い倒れの街などといわれる大阪では、ラーメン屋さんが数多く存在し現在では約1000店舗あると言われています。 ...
【大阪 鶴見】鶏白湯そば 彌(わたる)の鶏白湯そば 実食レビュー
【大阪 鶴見】鶏白湯そば 彌(わたる)の鶏白湯そばを食べた感想外回り中のお昼頃で、付近に美味いラーメン屋さんはないかと食べログを漁っていたところでこちらのラーメン屋さんを発見。 しかも、鶏白湯そばのラーメン屋さんじゃないですか~。...

新大阪 鯛らーめん〇de△(まるでさんかく)レビュー

新大阪駅の付近にあるお店です。駅から近いので電車で行ってもよかったのですが、今回は車できました。

こちらのお店には駐車場はありません。

なので、近くのコインパーキングに車を停めて、店舗へ向かいます。

待ち時間は?店の場所はマンション1F

新大阪 鯛白湯らーめん〇de△(まるでさんかく) らーめん「とろり」 店舗外観

平日の夜なのに、7名ほどお待ちなっていました。(柱やのぼりで写真ではわかりませんが)

待ち時間は約30分ほど

平日で7人待ちは人気店の証拠だなと思いつつ、期待に胸を膨らませていました。

行列のできるお店ってだけで信頼度があがります。

 

新大阪 鯛白湯らーめん〇de△(まるでさんかく) らーめん「とろり」 店舗外観

壁にはオシャレに型取りされた、〇de△(まるでさんかく)マークがあって外観の雰囲気は良好です。

 

高級感のある入口

新大阪 鯛白湯らーめん〇de△(まるでさんかく) らーめん「とろり」 店舗外観 入口

入口はオシャレな居酒屋さんそのもの。

色んならーめん屋さんに行ってみて思うけど、こういうオシャレな雰囲気のらーめんさんだと女子も行きたいなって感じになるし、カップルで行くのもオススメ。

 

メニューは?店舗外で食券を購入します

鯛白湯らーめん〇de△の食券購入 支払機

店舗の外に券売機があり、食券を先に購入するスタイルの店になっています。

こちらにあるのは全て鯛白湯らーめんで、種類は「とろり」「さらり」「きらり」があります。

正直なところ。全て食べてみたいところですが、とりあえず券売機の一番うえにあるお店の顔になる「とろり」を注文する事に。

それとメニュー表の「肉寿司」が美味そうだったので、セットの食券を購入しました。

 

鯛白湯らーめん〇de△のメニュー

券売機の横に、メニューが立てかけられていました。

個人的にはどんな雰囲気か知りたいので、らーめんの写真があればよかったなと思いました。

スポンサーリンク

店内の壁には鯛が印字されていてます

鯛白湯らーめん〇de△の内観の壁
鯛白湯らーめん〇de△の内観の壁

店内はカウンターとテーブル席があって、奥の壁に鯛が印字されていました。

席数は全部で15席です。

  • カウンター7席
  • 4名テーブル x 1
  • 2名テーブル x 2

店内の雰囲気は非常に良く、少し高級感があります。

それとカウンターの中にいる男性の店員さんが丁寧な言葉つかいなので、従来の「らっしゃい系」のらーめん屋さんとは一線を画します。

というか店員さん、蝶ネクタイしてたよ。ここはラーメン屋さんですか??

 

席に座る前から準備されています

鯛白湯らーめん〇de△の席
鯛白湯らーめん〇de△の席

案内されたカウンターでは、すでにらーめんを置く準備がされています。

すでにオシャレじゃないですか??

スポンサーリンク

 

鯛白湯らーめん「とろり」の肉寿司セットを注文

鯛白湯らーめん〇de△の鯛白湯「とろり」と肉寿司

という訳で、料理が届きました。

鶏白湯らーめん「とろり」の肉寿司セットです。

こちらのセットで、1,270円になります。

【食べログ】鯛白湯らーめん〇de△

 

鯛白湯「とろり」はクリーミーで濃厚

鯛白湯らーめん〇de△の鯛白湯「とろり」

白いスープのうえに赤いラインの入ったラーメンで、とても色鮮やかでどんな味がするのか想像するだけでワクワクする見た目となっています。

中央に薬味ゾーンなるものがあり、混ぜ合わせる前にスープをいただきましたが、これがまぁ鯛のダシが効いていてクリーミーで濃厚です。香りも鯛のダシが効いた良いにおいです。

薬味ゾーンには鯛のフレークなるものが入っていて、スープ以外にも鯛を感じることが出来て、まさに鯛まみれになれる1杯です。麺にも合うしで、自然と笑顔に。

 

肉寿司は単品で注文できるくらい美味しい

セットの肉寿司

セットにしておくのが勿体ないレベルでした。

あんまり美味しい美味しいと言ってると、普段から美味しいものを食べていないみたいですが。少しつかみにくいところがまたニクイ。

 

らーめんは中細麺です

鯛白湯らーめん「とろり」麺は中細

ちなみに麺は中細のちぢれ麺でした。

スープがよく絡みます。

 

スープまで飲み干すと〇de△(まるでさんかく)マークをみれます

スープまで飲みきると〇de△

スープが美味しすぎたせいか、飲み干してしまいました。

そこまでいくと、まるでさんかくマークと出会えます。

スポンサーリンク

 

〇de△(まるでさんかく)さんのトイレがオシャレ

オシャレなトイレ

トイレの壁にトイレットペーパーが刺さっていて、すごいオシャレでした。ここから使うのがしのびないよ。

ちなみにお店が忙しいせいか、洗面台は水でびちゃびちゃになってました。

 

新大阪駅の近くなのでコインパーキングが高い

近隣の駐車場

近隣にある一番安いコインパーキングに車をとめましたが、わたしが行った時間だと15分/200円なのでさすが駅近です。

待ち時間が結構あったので、1時間計算になり結果駐車場代は800円支払うことに。

やっぱり、駐車場があるらーめん屋さんってありがたいですね。

 

鯛白湯らーめん〇de△(まるでさんかく) 店舗情報

  • 営業時間:(全曜日)10:30 ~ 21:30
  • 定休日:なし(日曜も営業)
  • 座席:15席(カウンター7席、4名卓×1、2名卓×2)
  • 喫煙:不可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
  • 駅から:地下鉄御堂筋線『新大阪駅』4番出口より徒歩5分

系列店は?

こちらのお店は、大阪で有名な「鶏soba座銀」や「麺‘s room 神虎」を運営する「銀の葡萄」さんの系列店なので前から気にはなっていたお店のひとつ。

 

さいごに

ラーメンの味は褒めるところしかありませんでしたが、それだけではなく店員さんの接客レベルも高く非常に満足のいくお店でした。

特に厨房にいる男性店員さんは、すごく丁寧で質の高いお店にきた感じがすごかったです。

マコちん

今回食べたラーメンは「とろり」でしたので、次回は「さらり」を食べに行ってみたいと思います。

【2024年版】大阪ラーメンランキング TOP17!実際に食べに行って美味しかったお店大阪在住ラーメン大好きの筆者が2023年に実際に食べて美味しかったラーメン屋さんを順に紹介していきたいと思います。 そもそも、食い倒れの街などといわれる大阪では、ラーメン屋さんが数多く存在し現在では約1000店舗あると言われています。 ...
【大阪 鶴見】鶏白湯そば 彌(わたる)の鶏白湯そば 実食レビュー
【大阪 鶴見】鶏白湯そば 彌(わたる)の鶏白湯そばを食べた感想外回り中のお昼頃で、付近に美味いラーメン屋さんはないかと食べログを漁っていたところでこちらのラーメン屋さんを発見。 しかも、鶏白湯そばのラーメン屋さんじゃないですか~。...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ