おみやげ

【名古屋めし】世界のやまちゃん大手羽先煮4本入りのお土産用を食べた「お酒好きは一回試して」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、大阪在住のパンダ野郎ことマコちんです。

少し前に名古屋の方へ旅行に行ってきまして、その時にお土産として買ってきたのが「名古屋名物 世界のやまちゃん 国産 大手羽先煮 4本入り」です。

自分用に購入したので、家で作って食べていこうと思います。

マコちん

いや~、楽しみですねぇ~

 

マコブロのサムネ (【コーミ】あんかけパスタセットを購入レビュー!これで名古屋に行った気分になれる!)
【名古屋めし】コーミ あんかけパスタセットを購入レビュー!これで名古屋に行った気分!少し前に名古屋へ旅行にいってきたんです。 その時にあんかけナポリタンっていう名古屋グルメを、自分用のお土産をして買っていました。(筆者は大阪在住) ていうか、現地のものを食べて帰りたかったんですけど、どうにも時間が作れなくて「えぇい!お土産買って帰るぞー!」って感じ。だったと思う。 さてさて、どうなんだい??美味しいのかいキミは??...

世界のやまちゃん大手羽先煮4本入りのお土産用を購入

居酒屋「世界のやまちゃん」は名古屋発祥で手羽先で有名なお店となっております。
日本では62店舗展開していて、海外では香港、タイ、台湾にも展開している有名なお店となっています。

購入したのはこちらです。

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮
世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り

そしてこちらが、家で湯煎して作ったものになります。

こんな簡単に出来てしまいます。
わたしの写真の腕が上がったんじゃないか?って錯覚するくらい美味しそうじゃない?

 

「世界のやまちゃん大手羽先煮4本入り」お土産用を家で作って食べた感想

ではでは、調理していきたいと思います。

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り

こんな感じで、縦長のお土産感がいっぱいの箱に入っています。

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り 箱裏側

裏には、公式でアレンジレシピを載せてくれちゃったりしてくれています。

和風パエリアとかいいですよね〜。

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り 箱 作り方

湯煎して作りますが、レンチンでもオッケーです。

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り 湯煎

わたしは湯煎派です。絶対に。

だって、レンジより芯まであったまりそうでしょ?

あと、飲食でバイトしてた時に電子レンジの仕組みを聞いてから、なんか勝手に湯煎がいいなと思ってる、わたしはそんな凝り固まった人間です。

ていう訳で出来上がりです。

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

もう一回言うけど。

 

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

 

で、実際めちゃくちゃ美味しい。ほんとにビールと合うんですよね。ビール党のわたしには最高の酒のおつまみな訳です。

名古屋を思い出すなあ。←名古屋にまだ未練がある

 

ちなみに、写真を見てもらってピンときた方もいるかもしれませんが、少し辛いです

いや、結構辛いかもです。

 

わたし甘党なんで、辛さの感覚が人より敏感なんでそう感じただけかもしれませんが。結構辛いです。ですが、手羽先とのマッチングは素晴らしい訳で、ビールには合います。

お子様のようなお口の人には、まだ早いかもしれません。お気をつけください。

マコちん

わたしはビール党で甘党です。ハンターハンターではクラピカ派です

スポンサーリンク

「世界のやまちゃん大手羽先煮4本入り」のカロリーは?

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り カロリー


100gあたり(可食部)=226kcal

こういう書き方でいつも思うんですけど、この一箱で大体でどのくらいかって情報が欲しいなって勝手ながら思ってます。

 

わかりますよ。そんなことをするのが難しいのは。

だってね、手羽先の可食部がどの程度かなんて測ってられないし、個体差もあるしでからりバラけますよね?

 

まぁ、そんなことを言うわたしが、食べれる部分だけ削ぎ落として何gか測ればって話しですよね。

ね〜、ほんとね〜。文句言ってごめんなさい。

 

世界のやまちゃん「店舗の手羽先」と「大手羽先煮4本入り」との違いは?

食べ比べてみましたってことで。

名古屋に行った時の記憶と写真で、今回のお土産用の「大手羽先煮」との違いをお話ししていきたいと思います。

世界のやまちゃん 手羽先 実店舗

こちらが、店舗で食べた世界のやまちゃんの手羽先です。

世界のやまちゃん お土産 レトルト 大手羽先煮 4本入り

こちらが、お土産として持ち帰った大手羽先煮です。

煮込まれているのと揚げているので、見栄えは全然違いますし、見た目もかなりの違いです。

 

どちらも美味しそうなのは変わりませんね。そして、どちらもビールに合います。(ここ大事) 

 

店舗の方は、サクサク食べれて骨をしゃぶりつくす感じの仕上がりになっているのに対して、大手羽先煮は煮込まれているおかげで身がほぐれているので、ポロポロと取れて食べやすいです。

どっちにしても、結構辛いんですけどね。

今回のお土産用の「世界のやまちゃんの大手羽先煮」は、店舗の味を家でも〜という訳いきませんが、やまちゃんの手羽先を違う感じで味わいたい人には持ってこいになっています。

 

スポンサーリンク

まぁでも、ほんとにビールと合うので、家でやまちゃんの手羽先を食べたい人には良い品です。

そちらのビール党のお父さんや、親戚のおっさんにでもあげたりしたら喜ばれること間違いないかなと思います。

辛いのが好きな人向けかな?って感じですけど。

マコちん

美味しかったです。今後はまた店舗の世界のやまちゃんへ行ってきます

マコブロのサムネ (【コーミ】あんかけパスタセットを購入レビュー!これで名古屋に行った気分になれる!)
【名古屋めし】コーミ あんかけパスタセットを購入レビュー!これで名古屋に行った気分!少し前に名古屋へ旅行にいってきたんです。 その時にあんかけナポリタンっていう名古屋グルメを、自分用のお土産をして買っていました。(筆者は大阪在住) ていうか、現地のものを食べて帰りたかったんですけど、どうにも時間が作れなくて「えぇい!お土産買って帰るぞー!」って感じ。だったと思う。 さてさて、どうなんだい??美味しいのかいキミは??...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ