仕事の話し

製造業の恋愛。女子の80%は彼氏が出来る理由を解説。出来ないパターンは?

製造業の恋愛について〜女子の80%は彼氏出来る理由!出来ないパターンは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

製造業の営業をしている、30代独身サラリーマンのマコちんです。

今回は、製造業という男社会の巣窟においてもいまだに女性が大人気というお話しをしていきたいと思います。

会社の規模と男女比率に左右されるところがありますが、私の会社や周りにいるいる企業さんで調査して見ましたが、とにかくモテるということです。

そして2023年現在でも、その考えは変わりません。

マコちん

正直、肌感覚でモテているなという印象はかわりません

千原ジュニアさんが紹介したカチカチしなくていい究極のシャーペンとは?
千原ジュニアさんが紹介したカチカチしなくていい究極のシャーペンとは?動画のなかで一番はじめに紹介された、「カチカチしなくて良い究極のシャーペン」を紹介されていたのを見て「すご〜!!」となったので、どんなシャーペンなのか調べたので解説していきたいと思います。...
マコブロのサムネ (【中小企業 製造業】親のコネで入社した20才の新人が3ヶ月で辞めた3つの理由)
【中小企業 製造業】親のコネで入社した20才の新人が3ヶ月で辞めた3つの理由親のコネ(紹介)で入社した20才の新人が3ヶ月経過とともに、いとも簡単に辞めてしまいました。...

必見!製造業では女子の80%は恋人が出来ます(調査済み)

結論からいいます。

製造業の現場では男性割合が多くを占めていて、女性が圧倒的に少ない環境なのでチヤホヤされるし、優しくされるし、とにかくモテます

補足しておきますが。80%は彼氏を作ろうと行動した場合の人を個人調査した数値です。

完全なる一輪の花」状態になるので、チヤホヤされます。

 

そして、女性との関わりがほとんどない男性ばかりなので、事あるごとに「優しく」されます。隣で見ていても「優しくし過ぎなんじゃ?」と思うくらい。

さらに、男女比の関係で積極的な行動をとる男性も多く、そこら中でアプローチしている場面に遭遇します。

 

あと女性の作業着姿って結構カワイイんですよ。それに私服とのギャップもあるんで、歓迎会とかで見たら余計に恋する男が続出します。

工場の状態次第(男女比や、若者の人数)では選び放題な状態で、恋人を作ることが出来ます

 

具体例①〜25歳の女性現場作業員さん〜

私の会社の話しです。

現場では約50名が働いている中に、小柄で可愛らしい女性(当時25歳とか)が入社しました。

正直、なぜ現場作業するのかわからないくらい可愛らしい女性。

 

ほっといてもモテるであろう女性は、ことあるごとに近くにいる男性から話しかけられてはチヤホヤされていました。

朝来ても、休憩時間も、仕事中から仕事終わりも。むしろ可愛いそうなくらいにちょっかいをかけられていた様子です。

工場では50人ほどの従業員のなかに、その女性が入るまではおばちゃんが2人いただけです。

 

そりゃもう周りの男性従業員はほっておくことが出来ずに、みんな必死になってアプローチしてました。アプローチしてるのも10人以上いたと思います。

中には彼女がいることを黙ってアプローチしてる人も。おいおい。
とにかくそのくらい、男性の目が変わりアプローチしだすので、とにもかくにもモテます。

その女性は2ヶ月もすれば、工場で彼氏が出来て、数年後には結婚してました。

 

具体例②〜32歳の女性事務員さん〜

こちらも私の会社の話しです。

当時32歳の女性事務員さんが派遣で働くコトになりました。

静かでおとなしくメガネをかけた方で、正直あまり男性経験ないんじゃないかな?という人。

 

事務所勤務なので、あまり現場と接点はなかったのですが、ひとたび工場を歩けば2〜3人の男性従業員が理由をつけては話しかける始末。

倉庫へダンボールを運んでいたなら、変わりに持ってあげるという人もすぐ現れるような状態になっていました。

書いてて、そんな職場どうなの?って思いますが、これが現実です。

 

1年契約で更新はしなかったのですが、後で聞くと現場の人と隠れて恋人同士になっていたということです。

それで、女性は更新せずに彼氏だけ出来てやめたというお話しです。

 

具体例③〜40代の女性事務員さん〜

こちらも私の会社のお話しです。

正直1番モテてました。実際にはこの方、そこまでお綺麗な方ではありません。

どうモテたかと言うと、圧倒的な人当たりの良さにありました。悪くいうと八方美人な訳ですが。

 

転職してきて、総務部に配属されたのであまり話しかける機会がないと思ったらそんなこともありませんでした。

業務連絡を個人毎に行っていた為、ほぼ全員と接触をもつことになるのです。(私も含め)
製造業の現場では、年配の方が多く40過ぎから60までの方の人口が非常に高いんです。

とにもかくにも愛想が良く、話しかけやすくてよく笑ってくれる為すごくモテました。

 

うえなも書きましたが、製造業の現場男性は女性と接点がないため、そうした反応だけでみんなイチコロになってました。(私も含め)

ちなみにこの方はおそらく離婚されているような感じだったのですが、そんなことは関係なくみんなから愛されています。(他の女性も含め)

かなりのモテ具合だったので作ろうと思えば作れた恋人は作らず、現在も会社のアイドルとして君臨しています。

 

そうはいっても恋人が出来ない場合もあります

うえで話した通り、製造業で働くと女性従業員はモテモテですぐに彼氏出来ますよ!と言いましたが、出来ない場合もあります。(そもそもいらないという人は除外します)

それが下の内容です。

  • 工場に若い男がいない
  • 女性しかいない工場
  • 会話を出来る環境にない

工場に若い男がいない

中小企業の製造業ではあるあるですが、そもそも若い男の人がいないパターンです。

長年働いている年配の方で成立している工場もとても多いです。(規模小さくなればなるほどその傾向にあり)

 

それに、今の若い人って製造業の現場で働きたいと思いませんよね?

私の会社(工場)は比較的若い人も多く、その若い人がまた若い人を紹介で入社させる場合があるので、他社からも「若い人、多いですね」と言われるくらいいます。

ですが、他の中小企業の製造業では比較的少ない工場もあるので、その場合は恋人を作ったりは出来ないです。

 

女性しかいない工場

うえの若い男がいないと似た内容になります。

簡単な軽作業を行うところでは女性しかいない工場もあります。

 

パートで来ている主婦の人や、おばちゃんが工場でせっせと軽いものを箱に詰めたりそか商品にタグ付けしたりとかしている工場です。

仮にそんなところへ勤めても、当然出会いはないですよね。

もしかすると、お節介なおばちゃんが若い子を紹介してくれる可能性はあります。

 

会話を出来る環境にない

物理的に会話出来ない場合と、周りの環境が会話させない場合があります。

物理的には現場に男性はいるけども、働いている建屋が違う場合です

接触したくても出来ないので難しいです。

 

あとは、周りの環境というのが働いている部署が完全に女性従業で構成されている場合

どうも喋りかけてくるなというオーラを全開にされている部署になっていて接触出来ないので、こちらも難しいです。

 

まとめ

製造業/夕方の工場写真

製造業で働く女性はモテて彼氏を作りやすいです。その理由はこちら。

  • 女性の割合が少なく、出会える人数が多いから
  • 工場では仕事上、話す機会も多く自然と仲良くなりやすいから
  • 実際、ほっておいてもアプローチされるから

もしどんな職場でも良くて彼氏を作りたいとかいう願望が少しでもあるなら、男性が多く働いている製造業とはどうでしょうか?意外と簡単に彼氏出来てしまうと思います。

 

マコちん

少しでも参考にしていただけたら嬉しいのです

【製造業では】真面目にコツコツと働いているだけでは評価されないのか?-min
【製造業では】真面目にコツコツと働いているだけでは評価されないのか?現在30代で、製造業の営業を10年以上しているサラリーマンのマコちんです。 今回はふと思った「真面目にコツコツ働いているだけでは評価されない?」という疑問を10年ほどサラリーマンを続けている私が、社内にいる真面目な人を見て感じた事をお話ししていきたいと思います。...
マコブロのサムネ (【中小企業 製造業】親のコネで入社した20才の新人が3ヶ月で辞めた3つの理由)
【中小企業 製造業】親のコネで入社した20才の新人が3ヶ月で辞めた3つの理由親のコネ(紹介)で入社した20才の新人が3ヶ月経過とともに、いとも簡単に辞めてしまいました。...
千原ジュニアさんが紹介したカチカチしなくていい究極のシャーペンとは?
千原ジュニアさんが紹介したカチカチしなくていい究極のシャーペンとは?動画のなかで一番はじめに紹介された、「カチカチしなくて良い究極のシャーペン」を紹介されていたのを見て「すご〜!!」となったので、どんなシャーペンなのか調べたので解説していきたいと思います。...

ブログランキングに参加しているので、クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ