持ち帰り

【大阪 たこ焼き風風】たこ焼きより唐揚げが?本気で美味しくてコスパも最高

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、たこ焼き屋なのに唐揚げの方が美味しいお店を見つけたので、紹介していきたいと思います。

昨今の唐揚げ専門店の乱立に、迷いが生じてどこのお店の唐揚げを食べればよいか、悩んでるいる大阪の方には一度は試していただきたい唐揚げになっています。

大阪元祖たこやき風風(ふうふう)トップページ

マコちん

たこ焼き屋さんなのに、美味しい唐揚げを販売しています

寿司酒場「さしす」エビ7
【梅田】超人気で2時間待ち「寿司酒場 さしす」予約方法は?平日の昼飲みがおすすめ今回は、梅田にある超絶人気店の寿司酒場「さしす」へ行ってきました。 さしすさんは、味・見栄え・価格と三拍子そろっためちゃくちゃ良いお店になってます。...
重亭のハンバーグ
【大阪 難波】超人気洋食店「重亭」の絶品ハンバーグをレビュー!行列になるのがわかる店ちょうど先日、わたしが誕生日ってことで知り合いに連れていっていただきました。 なんばにある超人気の洋食屋さん「重亭」というお店で、ハンバーグをいただいた時のことです。...

大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」唐揚げが美味しい

「大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」唐揚げ

このようになんとも言えない形をしていますが、コストパフォーマンス抜群で激ウマの「たこ焼き 風風」の唐揚げです。

カップに入って販売されています。

大阪のおじさん

お〜いっ!ちょっと待って!
たこ焼き屋のから揚げ!?それ本当に美味しいの??

って思われた人、本当に騙されたと思って食べてみて下さい。

「たこ焼き風風」はたこ焼き屋さんなのに、唐揚げもマジで美味しいです。

わたしは定期的に食べたくなるので、仕事帰りに買って帰ったりしてます。

マコちん

サックサクの衣に塩コショウでしっかり目に味付けをされた たこ焼き 風風 の唐揚げは病み付き必至です。

 

たこ焼き 風風(ふうふう) とは

たこ焼き 風風(ふうふう) はどんなお店?

大阪元祖たこ焼き風風は大阪を拠点とし、兵庫県にも出店している地域密着型のたこ焼き屋さんです。

基本的にはよくあるたこ焼き屋さんのように屋台のような店構えで、イートインスペースがない店舗がほとんどです。ジャンボ総本店のようなイメージです。

ちなみに、全部で24店舗出店しています。

 

そして「たこ焼き風風」ではたこ焼きや唐揚以外にも、お店によっては居酒屋メニューを用意していてイートインスペースつきの店舗もあります。

なので当然、ビールが置いてあるお店もあって、仕事帰りに職場の人などとちょい飲みするのもいいかもしれませんね。

たこ焼き 風風(ふうふう) の唐揚げの価格

たこ焼き 風風 の唐揚げは3サイズにて販売されています。

唐揚げ価格
  • からあげ(大) 380円
  • からあげ(中) 280円
  • からあげ(小) 150円

各(大)(中)(小)のサイズのカップに唐揚げを山盛り入れてくれます。
100円から買えるってのは、めちゃくちゃありがたいですね。

それに、学校とかバイトとか仕事帰りとかに少しつまむのに丁度いい値段です。
100円なのであれば、子供のおこずかいで買えちゃいますね。

たこ焼き 風風(ふうふう) の唐揚げはコストパフォーマンス抜群

そのコストパフォーマンスにも注目していただきたいのです。

「大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」唐揚げ

ちなみにこの写真は150円のサイズなのです。

150円のカップの中には上の写真の唐揚げが4つ入っています。
厳密な量はどの程度かは分かりませんが、150円のサイズのカップに山盛り入れてくれます。

ちょっと、かなり安くないか??

育ち盛りの中学生や高校生にはうってつけじゃないでしょうか?

マコちん

若干形が歪なものが多いですが、それはおそらく安さの秘密であったりもしますので気にせず食べましょう!

スポンサーリンク

たこ焼き 風風(ふうふう) は唐揚げだけじゃなく たこ焼きも美味い

唐揚げの紹介だけしておいて終わってしまいそうだったんですけど、たこ焼き風風のメインメニューであるたこ焼きも普通に美味しいです。

ちなみにこんな感じですね。個人的にはかなり好きな味です。

「大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」たこ焼き ソース
たこ焼き風風のたこ焼き(価格:420円)
たこ焼き メニュー
  • ぼうず(そのまま)
  • ソース
  • ソースマヨネーズ
  • しょうゆ
  • しょうゆマヨネーズ
  • ぽんず
  • ぽんずマヨネーズ
  • しお
  • しおマヨネーズ

【トッピング】

  • ネギのせ +50円
  • チーズのせ +100円

普通っていうと語弊が生まれそうですけど、たこ焼きがちゃんと普通に美味しいって大事なのです。

たこ焼きについては、大阪では個人で狭い場所で夜店的な雰囲気で営業されている所がまだまだいっぱいありますが、やはり当たり外れはあるのです。

そんな中、近隣にあるたこ焼き屋さんのたこ焼きが普通に美味しいという事を大事に思って欲しい所です。

たこ焼き 風風(ふうふう) にはイートインスペースのあるお店がある

今では、コンビニでもイートインスペースがある所が増えてきたので、時代の流れだと思うのですが、たこ焼き 風風 でもイートインスペースのお店があります。

ホームページで確認した所、23店舗中8店舗がイートインスペースがあるお店となっています。

とりあえず、わたしがよく来店する「たこ焼き 風風 鶴見横堤1丁目店」ではイートインスペースがありました。
(但し、近くに駐車場がないので車でいく場合は注意が必要です)

「大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」イートインスペース
イートインスペース

その時の画像を載せておきます。
上記の画像のような4人掛けテーブルが3つ置いてありました。

テーブルの大きさにあまり余裕のある状態ではないので、ガッツリ過ごすというのは難しいかもしれないです。(鶴見横堤1丁目店の場合です)

あと、やはりというか仕方ないのですが、扉があるお店でもないので、外からは丸見えですし、夏は暑く 冬は寒いです。お店で食べる場合はそのあたりも注意が必要です。

たこ焼き 風風(ふうふう) ではお酒を置いている店舗あり

わたしが来店した「たこ焼き 風風 鶴見横堤1丁目店」ではお酒を置いてありました。

「大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」メニュー表

その時のドリンクメニューです。

どうやら全ての店舗で置いてあるわけではないのですが、イートインスペースのあるお店で置いてある場合があるようです。

しかも、生ビールです。
缶やビンではないところにガチ感があって好きです。

あと、酎ハイまではまだわかるのですが、たこ焼き 風風 のお店によっては焼酎も置いてあります。たこ焼き屋さんで焼酎飲めます。個人的には店長がお酒好きなのかな?とも思えるくらいです。

マコちん

お酒好きなわたしからすれば素敵なお店です

スポンサーリンク

 

まとめ:本気で美味しい唐揚げあります

たこ焼き風風(ふうふう)で販売している唐揚げがとても美味しいので、唐揚げ好きはとてもオススメなので機会があれば一度食べてみてはいかがでしょうか。

その美味しい唐揚げはコストパフォーマンスが抜群です。子供のおこずかいで買えるので、とても手軽に美味しい唐揚げを購入する事が出来ます。

店舗によってはイートインスペースがあって、お酒を飲めるお店もあります。もし近くにそんなお店があるようでしたら、ちょい飲みするのもオススメです。

今回はたこ焼き屋さんの美味しい唐揚げの紹介でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

マコちん

もちろんたこ焼きもおいしいです

大阪元祖たこやき風風(ふうふう)トップページ

寿司酒場「さしす」エビ7
【梅田】超人気で2時間待ち「寿司酒場 さしす」予約方法は?平日の昼飲みがおすすめ今回は、梅田にある超絶人気店の寿司酒場「さしす」へ行ってきました。 さしすさんは、味・見栄え・価格と三拍子そろっためちゃくちゃ良いお店になってます。...
重亭のハンバーグ
【大阪 難波】超人気洋食店「重亭」の絶品ハンバーグをレビュー!行列になるのがわかる店ちょうど先日、わたしが誕生日ってことで知り合いに連れていっていただきました。 なんばにある超人気の洋食屋さん「重亭」というお店で、ハンバーグをいただいた時のことです。...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ