< 景品表示法に基づく表記 > 本サイトには広告が含まれている場合があります


このサイトのページには「アフィリエイト広告」を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心下さい。

グルメ

【大阪 たこ焼き風風】たこ焼きより唐揚げが?本気で美味しくてコスパも最高

今回は、たこ焼き屋なのに唐揚げの方が美味しいお店を見つけたので、紹介していきたいと思います。

昨今の唐揚げ専門店の乱立に、迷いが生じてどこのお店の唐揚げを食べればよいか、悩んでるいる大阪の方には一度は試していただきたい唐揚げになっています。

大阪元祖たこやき風風(ふうふう)トップページ

【食べログ】たこ焼き風風 鶴見横堤店

 

マコちん

たこ焼き屋さんなのに、美味しい唐揚げを販売しています

大阪2023 ラーメンランキングTOP17 実際に食べに行って美味しかったお店
【2023年版】大阪ラーメンランキング TOP17!実際に食べに行って美味しかったお店大阪在住ラーメン大好きの筆者が2023年に実際に食べて美味しかったラーメン屋さんを順に紹介していきたいと思います。 そもそも、食い倒れの街などといわれる大阪では、ラーメン屋さんが数多く存在し現在では約1000店舗あると言われています。 ...

大阪たこ焼き 風風(ふうふう) 」唐揚げが美味しい

たこ焼き風風のから揚げ

このようになんとも言えない形をしていますが、コストパフォーマンス抜群で激ウマの「たこ焼き 風風」の唐揚げです。

カップに入って販売されています。

大阪のおじさん

お〜いっ!ちょっと待って!
たこ焼き屋のから揚げ!?それ本当に美味しいの??

って思われた人、本当に騙されたと思って食べてみて下さい。

「たこ焼き風風」はたこ焼き屋さんなのに、唐揚げもマジで美味しいです。

わたしは定期的に食べたくなるので、仕事帰りに買って帰ったりしてます。

マコちん

サックサクの衣に塩コショウでしっかり目に味付けをされた たこ焼き 風風 の唐揚げは病み付き必至です。

 

たこ焼き 風風(ふうふう) とは

たこ焼き 風風(ふうふう) はどんなお店?

大阪元祖たこ焼き風風は大阪を拠点とし、兵庫県にも出店している地域密着型のたこ焼き屋さんです。

基本的にはよくあるたこ焼き屋さんのように屋台のような店構えで、イートインスペースがない店舗がほとんどです。ジャンボ総本店のようなイメージです。

ちなみに、全部で24店舗出店しています。

そして「たこ焼き風風」ではたこ焼きや唐揚以外にも、お店によっては居酒屋メニューを用意していてイートインスペースつきの店舗もあります。

なので当然、ビールが置いてあるお店もあって、仕事帰りに職場の人などとちょい飲みするのもいいかもしれませんね。

【食べログ】たこ焼き風風 鶴見横堤店

たこ焼き 風風(ふうふう) の唐揚げの価格

たこ焼き 風風 の唐揚げは3サイズにて販売されています。

唐揚げ価格
  • からあげ(大) 380円
  • からあげ(中) 280円
  • からあげ(小) 150円

各(大)(中)(小)のサイズのカップに唐揚げを山盛り入れてくれます。
100円から買えるってのは、めちゃくちゃありがたいですね。

それに、学校とかバイトとか仕事帰りとかに少しつまむのに丁度いい値段です。
100円なのであれば、子供のおこずかいで買えちゃいますね。

たこ焼き 風風(ふうふう) の唐揚げはコストパフォーマンス抜群

そのコストパフォーマンスにも注目していただきたいのです。

たこ焼き風風のから揚げ(価格:100円)
たこ焼き風風のから揚げ(価格:150円)

ちなみにこの写真は150円のサイズなのです。

150円のカップの中には上の写真の唐揚げが4つ入っています。
厳密な量はどの程度かは分かりませんが、150円のサイズのカップに山盛り入れてくれます。

ちょっと、かなり安くないか??

育ち盛りの中学生や高校生にはうってつけじゃないでしょうか?

マコちん

若干形が歪なものが多いですが、それはおそらく安さの秘密であったりもしますので気にせず食べましょう!

たこ焼き 風風(ふうふう) は唐揚げだけじゃなく たこ焼きも美味い

唐揚げの紹介だけしておいて終わってしまいそうだったんですけど、たこ焼き風風のメインメニューであるたこ焼きも普通に美味しいです。

ちなみにこんな感じですね。個人的にはかなり好きな味です。

たこ焼き風風のたこ焼き(価格:400円)
たこ焼き風風のたこ焼き(価格:420円)
たこ焼き メニュー
  • ぼうず(そのまま)
  • ソース
  • ソースマヨネーズ
  • しょうゆ
  • しょうゆマヨネーズ
  • ぽんず
  • ぽんずマヨネーズ
  • しお
  • しおマヨネーズ

【トッピング】

  • ネギのせ +50円
  • チーズのせ +100円

普通っていうと語弊が生まれそうですけど、たこ焼きがちゃんと普通に美味しいって大事なのです。

たこ焼きについては、大阪では個人で狭い場所で夜店的な雰囲気で営業されている所がまだまだいっぱいありますが、やはり当たり外れはあるのです。

そんな中、近隣にあるたこ焼き屋さんのたこ焼きが普通に美味しいという事を大事に思って欲しい所です。

たこ焼き 風風(ふうふう) にはイートインスペースのあるお店がある

今では、コンビニでもイートインスペースがある所が増えてきたので、時代の流れだと思うのですが、たこ焼き 風風 でもイートインスペースのお店があります。

ホームページで確認した所、23店舗中8店舗がイートインスペースがあるお店となっています。

とりあえず、わたしがよく来店する「たこ焼き 風風 鶴見横堤1丁目店」ではイートインスペースがありました。
(但し、近くに駐車場がないので車でいく場合は注意が必要です)

たこ焼き風風のイートインスペース
イートインスペース

その時の画像を載せておきます。
上記の画像のような4人掛けテーブルが3つ置いてありました。

テーブルの大きさにあまり余裕のある状態ではないので、ガッツリ過ごすというのは難しいかもしれないです。(鶴見横堤1丁目店の場合です)

あと、やはりというか仕方ないのですが、扉があるお店でもないので、外からは丸見えですし、夏は暑く 冬は寒いです。お店で食べる場合はそのあたりも注意が必要です。

たこ焼き 風風(ふうふう) ではお酒を置いている店舗あり

わたしが来店した「たこ焼き 風風 鶴見横堤1丁目店」ではお酒を置いてありました。

たこ焼き風風のドリンクメニュー

その時のドリンクメニューです。

どうやら全ての店舗で置いてあるわけではないのですが、イートインスペースのあるお店で置いてある場合があるようです。

しかも、生ビールです。
缶やビンではないところにガチ感があって好きです。

あと、酎ハイまではまだわかるのですが、たこ焼き 風風 のお店によっては焼酎も置いてあります。たこ焼き屋さんで焼酎飲めます。個人的には店長がお酒好きなのかな?とも思えるくらいです。

マコちん

お酒好きなわたしからすれば素敵なお店です

 

まとめ:本気で美味しい唐揚げあります

たこ焼き風風(ふうふう)で販売している唐揚げがとても美味しいので、唐揚げ好きはとてもオススメなので機会があれば一度食べてみてはいかがでしょうか。

その美味しい唐揚げはコストパフォーマンスが抜群です。子供のおこずかいで買えるので、とても手軽に美味しい唐揚げを購入する事が出来ます。

店舗によってはイートインスペースがあって、お酒を飲めるお店もあります。もし近くにそんなお店があるようでしたら、ちょい飲みするのもオススメです。

今回はたこ焼き屋さんの美味しい唐揚げの紹介でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

マコちん

もちろんたこ焼きもおいしいです

大阪元祖たこやき風風(ふうふう)トップページ

【食べログ】たこ焼き風風 鶴見横堤店
マコブロのサムネ(寿司酒場さしすは昼飲みがおすすめ)
【大阪 梅田】超人気で2時間待ちのお店!「寿司酒場 さしす」は平日の昼飲みがおすすめ今回は、梅田にある超絶人気店の寿司酒場「さしす」へ行ってきました。 さしすさんは、味・見栄え・価格と三拍子そろっためちゃくちゃ良いお店になってます。...
マコブロのサムネ (おウチでお肉 店舗へ)
無人販売!おウチdeお肉。メニューや値段は?気になる評判。カルビ購入レビュー!今回は「おウチdeお肉」という冷凍お肉専門の無人販売店が家の近くに出来ていたので、さっそくどんなところか行ってきました。 「おウチdeお肉」は冷凍されたお肉を取り扱う、24時間営業の無人販売所です。お肉だけと思いきや、冷凍餃子や果実たっぷりアイスなども販売しています。...

 

ブログランキングに参加しているので、クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ