焼肉

【大阪 京橋】「立喰焼肉ごぶ」美味しい?隠れ家的でオススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は大阪は京橋にある、立喰焼肉ごぶへ行ってきたました。

こちらはリーズナブルで質の良いお肉を提供してくれるお店なので、京橋で安くて美味しい焼肉を探している人におすすめのお店になっています。

マコちん

コスパの良い焼肉屋さんです

大阪 京橋「大衆酒場ニューツルマツ」刺身 目利きの魚屋箱盛り 小さな海鮮丼
【大阪 京橋】肉と魚がうまい酒場「ニューツルマツ」に行ってきた。下町感もあって居心地よき大阪の京橋駅で居酒屋を探していた所、今年(2023年)の8月1日に新しくオープンしたという「肉と魚がうまい酒場 ニューツルマツ 京橋店」へ行ってきました。 新しいお店はキレイだし、見たことないメニューとかもあったりするので楽しみです。...
大阪 京橋 餃子のかっちゃん 注文したもの色々 料理
【大阪 京橋】肉汁製作所「餃子のかっちゃん 京橋店」訪問レビュー!メニュー紹介、喫煙可能?大阪の京橋駅で居酒屋を探していた所、今年(2023年)の8月5日に新しくオープンした「肉肉汁製作所「餃子のかっちゃん 京橋店」へ行ってきました。 こちらのお店は、餃子の種類がかなり多いので行くのが楽しみです。...

【京橋】立喰焼肉ごぶは手軽な値段で美味しい焼肉が食べれるオススメのお店

上司との会話で「久しぶりに焼肉でも食べたいな」って事で、仕事終わりに京橋にある焼肉屋さんへ行ってきました。そのお店が「立喰焼肉ごぶ」さんです。 

立喰焼肉ごぶの公式ホームページはこちら

 

関連ランキング:焼肉 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

 

上司と「立喰焼肉ごぶ」の焼肉を美味しくいただいてきました

店内はカウンターをメインとして、2人1組づつにコンロ設置されていて、そこにはしっかりとした椅子が置いてあります

壁沿いには、3つのテーブルが置かれていて2人席が2つと、4人席が1つあります。各テーブルにコンロが置かれていて、こちらには椅子がなく立食いスタイルとなっています

そしてさらに奥には、普通に座って楽しむテーブルが置かれています。

立喰焼肉といいつつも、ちゃんと椅子が用意されている席の方が多く。立ちっぱななしが疲れるなぁという人も安心して入る事ができるお店となっています。

そして、今回わたしは上司と行くということで「食べログ予約」をしたのですが、何も考えずにテーブルで予約したところ、奥の席へ案内してくれました。

ちなみに、服が汚れないようにナイロン?のエプロンくれました。薄さが気になりましたが、ないよりいいです。

では、お店に案内してもらい食事開始です。

大阪 京橋 立喰焼肉ごぶ 店舗内観 テーブル コンロ

奥まで通されると、壁を挟んだ先にテーブルが2つありました。2人席と4人席です。

今回は2人席に案内されました。立喰焼肉って事で、狭いお店をイメージしてましたが思ったより広く少しオシャレにも感じます。なんとなくデートでも使えそうな感じです。

大阪 京橋 立喰焼肉ごぶ 店舗内観 テーブル コンロ ビール

さっそくビールを注文しました。焼肉食べにくると飲み過ぎてしまいそうなので気をつけないといけませんね。(誰に言ってんだって話しですが)

大阪 京橋 立喰焼肉ごぶ ハラミ、ミノ

ハラミとミノの焼く前の写真です。ハラミは非常に美味しかったです。

1人1人にお肉用のツマミが出されます。焼く前のお肉を自分のお箸でつかむのが抵抗がある人も安心ですね。

大阪 京橋 立喰焼肉ごぶ テーブル お肉を焼いているところ

そんな訳で、ごぶさんで焼肉をしっかり楽しめました。

スポンサーリンク

 

特に名物のごぶ盛りがおすすめ!!

大阪 京橋 立喰焼肉ごぶ 名物 ごぶ盛り 2人前

※写真は2人前です。


名物ごぶ盛り(一人前):748円(税込)

こういうお店独自の盛り合わせっていいですよね。写真はちなみに2人前なので、一人前を注文すると4種類が1キレづつになっています。

色々な味が楽しめて良いのですが、来店時は1人1人前しか注文出来ないので注意です。

 

立喰焼肉ごぶのリピーターになったのでカウンターで焼肉

立喰焼肉ごぶ タン塩

別日ですが、カウンターでも焼肉を楽しんできました。ほんとに気軽に入れていい感じのお店となっています。

この時は塩タンに、カルビにビールだけとちょい呑みのように焼肉を楽しめたりもします。

スポンサーリンク

 

立喰焼肉ごぶの気になる点

こちらの焼肉屋さんは本当に申し分ないのですが、個人的に気になった点をいくつかあげておきます。参考にどうぞ。

立喰焼肉ごぶでは全席喫煙可となっています

立喰焼肉ごぶでは、全席喫煙可能な店舗となっています。

焼肉屋さんなので換気も十分していますが、タバコの煙が嫌いな方は結構気になってしまうかもしれません。

立ち上がる煙がすごい

久しぶりの焼肉だったせいか、煙の量が気になってしまいました。そんな人は焼肉に行くなって感じですけど。

脂身の多いお肉を焼くとやっぱ煙がすごいです。

 

さいごに

コロナもあって外食する機会が減っていたのは事実ですが、やっぱりたまにの外食はいいのもですね。

わたし自身、家で料理することが断然多いので余計にそう感じてしまったのかもしれませんが。

マコちん

大阪の京橋で、安く美味しい焼肉が食べたいと思った方にはおすすめのお店となってます

大阪 京橋「大衆酒場ニューツルマツ」刺身 目利きの魚屋箱盛り 小さな海鮮丼
【大阪 京橋】肉と魚がうまい酒場「ニューツルマツ」に行ってきた。下町感もあって居心地よき大阪の京橋駅で居酒屋を探していた所、今年(2023年)の8月1日に新しくオープンしたという「肉と魚がうまい酒場 ニューツルマツ 京橋店」へ行ってきました。 新しいお店はキレイだし、見たことないメニューとかもあったりするので楽しみです。...
大阪 京橋 餃子のかっちゃん 注文したもの色々 料理
【大阪 京橋】肉汁製作所「餃子のかっちゃん 京橋店」訪問レビュー!メニュー紹介、喫煙可能?大阪の京橋駅で居酒屋を探していた所、今年(2023年)の8月5日に新しくオープンした「肉肉汁製作所「餃子のかっちゃん 京橋店」へ行ってきました。 こちらのお店は、餃子の種類がかなり多いので行くのが楽しみです。...
叙々苑 ルクア大阪 ランチメニュー 吟味ランチ お肉
「叙々苑 ルクア大阪店」レビュー!お肉から接客まで一流。ランチは平日で30分待ち。本ブログはいろいろな食べ物などを実食レビューしていく、グルメブログとなっています。 今回は、大阪駅北側にある商業施設「ルクア」の10Fで営業している「叙々苑 ルクア大阪店」に行ってきたので、店舗の紹介と実食レビューしていきたいと思います。...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ