店舗紹介

FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) 駐車場・アクセス・値段・いつまで・営業時間・トイレなど紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

京橋駅周辺で仕事終わりに飲み行きたいなと思って調べていたところ、イオンの跡地に「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」という、お酒も飲める施設が新しく出来ていたので行ってきました

本記事でわかること

  • ふらり京橋とは?
  • 駐車場・アクセス方法・値段・営業時間
  • ふらり京橋の施設紹介
  • 実際に行ってきた感想
マコちん

わたしは、ビール好きなので楽しみです

FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)フードホールが3/30オープン!店舗や内装は?
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)フードホールが3/30オープン!店舗や内装は?当施設ではイオン跡地の大きなスペースを広場にし、屋台やキッチンカーを設置してご飯やお酒を楽しめる広場になりました。 他にも音楽・スポーツ観戦・ほかには子供向け施設などの様々なイベントもこの「ふらり京橋」で行われてます。 そんな「ふらり京橋」で、オープン日が延期していた「フードホール」が2024年3月30日にオープンが決定したようです。...
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) ソーラーパネルつき、充電テーブル コンセントつき
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) 丸い屋根テーブルでスマホの充電できます大阪のJR京橋駅から徒歩2分の場所にある、「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」という飲食店や広場のある施設で充電できる場所の話し。...

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」とは?

大阪 京橋駅の南側にあったイオン京橋店(旧ダイエー京橋店)の跡地に、「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」という、イベントなどを行う施設が2023年7月にオープンされました

この「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」というイベント施設は、暫定利用施設のようです。今後(時期は未定)違う施設が出来るまでの期間限定でこの施設を運用するということになるようです。

先日、行ってきた時は、屋台やキッチンカーがなどが入り色々な料理やお酒を楽しめる施設になっていたので紹介していきたと思います。

大阪の京橋にある「FULALIKYOBASHI(フラリキョウバシ)」の公式サイトはこちら

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の駐車場は隣接してます

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の真横に有料駐車場のタイムズが隣接されています。

有料です。ご注意下さい。

ただし場所が一方通行になっている場所で西側からぐるっと回ってこないといけないので、車で行く場合は注意して下さい。

京橋駅近辺はコインパーキングは多数あるので、止めやすいところでも良いですが、子供連れの人は真横にあるタイムズに駐車するのがベストです。

スポンサーリンク

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」へ駅からアクセス(行き方)

JR京橋駅と京阪京橋駅のあいだにある広場から、「マツモトキヨシ」がある南への階段を上りマクドナルドがある右へ曲がり、すぐ左手に歩道橋があるので、そこを渡ってから階段を下ると「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」が見えてきます。

JR京橋駅から徒歩2~3分という位置です。

大阪 京橋 屋台やキッチンカーのあるイベント施設「フラリキョウバシ」への行き方

この写真はちょうど、歩道橋のうえです。

突き当たりには英語で「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」と看板が出ています。書いてある通り、階段を降りるとすぐにみえてきます。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」までの道

歩道橋からの「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」です。

ここから見るとそこそこ大きいスペースです。

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の値段・入場料は?

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」への入場料は無料です。

中に入ってからの必要な料金は、屋台で購入する飲食代と定期的に行われるイベントなどは予約や別途費用がかかる場合があります。

定期的に行われるはイベントについては下記の公式サイトで確認下さい。

「FULALIKYOBASHI(フラリキョウバシ)」公式サイト

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の営業時間は?いつまで?

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」 営業時間

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の営業時間は10:00~22:00です。

スポンサーリンク

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の施設紹介

ここからは実際に行ってきたところを紹介していきたいと思います。

行った時期は、2023年9月中旬の夜6時頃です。

大阪 京橋 フラリキョウバシ を紹介 入り口

入り口はこのようになっていました。

京橋にしては小キレイな入り口をしてます。

どうやらまだ一部で完成していない建屋があるようです。

「フードホール」はオープン予定は?

大阪 京橋 フラリキョウバシ を紹介 入り口の看板

入り口にある看板を見ると、2023年秋OPEN予定のようです。

大阪 京橋 フラリキョウバシ を紹介 フードホール

この建屋は「フードホール」という名前で、今後はこちらにまた飲食関連の施設が出来ることになるようです。さきほどの2023年秋OPENはこちらのことのようです。

お酒がいっぱい置いてあったらいいなぁと思う。

FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)フードホールが3/30オープン!店舗や内装は?
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)フードホールが3/30オープン!店舗や内装は?当施設ではイオン跡地の大きなスペースを広場にし、屋台やキッチンカーを設置してご飯やお酒を楽しめる広場になりました。 他にも音楽・スポーツ観戦・ほかには子供向け施設などの様々なイベントもこの「ふらり京橋」で行われてます。 そんな「ふらり京橋」で、オープン日が延期していた「フードホール」が2024年3月30日にオープンが決定したようです。...

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の中の状況を紹介

※写真は2023年9月頃の状況です。

大阪 京橋 フラリキョウバシ を紹介 フードホール

そのフードホールの正面はこのように、まだ未完成の状態です。うえで、暫定利用施設と話しをしましたが、内部をしっかり作っているので当分はこの施設は使われそうです。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」中はどうなってる?

フードホールと反対へ足を進めると、屋台がちらほらと見えてきます。

スポンサーリンク

 

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」テーブルやイス

さらに進むと、広場がありテーブルとイスが所せましと配置されています。

写真ではなかなか伝わりづらいですが、かなりの広さです(そりゃあイオンがあったからな)、そして広場を囲うように屋台のお店や、キッチンカーが点在しています。

色々な料理のお店が出店しているので、見て回るだけでも結構楽しいです。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」キッチンカー

広場の端にもキッチンカーで、あんドーナツ屋さんがあります。

お酒を楽しむお店が多い中、甘いものも販売されています。

 

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」広場

広場の真ん中あたりには、アーティスティックなイスも置いてたりします。

この白いものもイスになっていて、少し柔らかいものになってます。

人をダメにするクッションまではいかないものの、そこその弾力があって座り心地良いです。

まぁ、あれかな?子供用かな?

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」広場

緑の芝生部分も結構広大です。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」広場 緑の芝生

平日の夜ってことで、人もまばらなせいか芝生を歩く人がほとんどおらず、ここ歩いていいのか?などと変な不安に掻き立てられていると、子供が全力疾走してた。

子供連れは京橋でゆっくり出来そうなところになっています。

スポンサーリンク

 

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」広場 緑の芝生

芝生の広さが伝わりますか?伝わりにくいですか?

なかなか広いです。軽くサッカーくらいは出来そうな広さです。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」提灯 ちょうちん

提灯があって夏祭りっぽさもあっていい感じです。

こういうのがあるの、遊びにきたって感じがして良いですね。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」提灯 ちょうちん (2)

提灯はここからお店ゾーンだよ!って感じで配置してます。やっぱり祭り感が出ますね。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」長いテーブルとイス

お店ならびには長めのテーブルとイスがあります。お酒買っておつまみ買うもよし、普通にラーメンとかシュウマイとか色々買ってゆっくりするのも良いです。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」長いテーブルとイス (2)

座ってる人が少なくて、あんまり人気ないのかな?とも思ったんですけど、京橋に来る人は駅の南側になかなか行かないので(偏見です)、知らない人多そう。

行くならまだ賑わいが少ない今かも知れません。

土日の様子をまだ知りませんが。

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」の屋台

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」ラーメン、餃子の屋台

出来たてのイベント施設なので、全体的にキレイです。お店もキレイ。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」ステージと大型モニター

ちなみに広場の先には、大型モニターが設置されていて、ちょうど野球の試合してました。

どうやら、オリックスが優勝した時の試合だったので、人少ない理由はこれか?とか思った。

スポンサーリンク

 

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」屋台 居酒屋気分

焼きそばとか売ってる夜店の定番メニューを販売してくれています。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」 緑の芝生 広場 夕方の雰囲気

という訳で、「ふらり京橋」に行ってみたらこんな感じでした。

スポンサーリンク

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」屋台ご飯(やきとり、しゅうまい)

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」屋台 居酒屋気分 (2)

キッチンカーで販売していた焼き鳥です。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」屋台 居酒屋気分 (3)

そして、シュウマイ(レンコンの)です。

せっかく来たので軽くつまんで帰ることにしました。久しぶりに外でビール飲みましたが、やっぱり外で飲むビールは最高です。

これ以外にも色々なお店があるので、色々と回ってみて下さい。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」屋台 ジョニーの唐揚げ

ジョニーのからあげってお店とか名前からパワー感じますな。

スポンサーリンク

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」は飲食物の持ち込み禁止

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」飲食物の持ち込み禁止

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」は飲食物の持ち込みは禁止です

確かに持ち込めばイスも確保出来るし、いい場所なんですけど、お店がありますからね、ご注文ください。

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」のソラーパネル付きテーブル

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」ソーラーパネル付きのテーブル

わたしは初見ですが、このようなソーラーパネル付きのテーブルもありました。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」ソーラーパネル付きのテーブル (2)

ちゃんと確認出来ませんでしたが、スマホの充電くらいならさせてくれそうな雰囲気があります。(ちゃんと見ておけば良かったー!)

※後日、確認しました。

FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) ソーラーパネルつき、充電テーブル コンセントつき
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) 丸い屋根テーブルでスマホの充電できます大阪のJR京橋駅から徒歩2分の場所にある、「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」という飲食店や広場のある施設で充電できる場所の話し。...

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」のゴミ捨て場

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」ゴミ箱

ちなみに食べたもののゴミは、ゴミ捨て場に捨てましょう。基本的にはプラスチックの入れ物なので食べた分だけゴミが出ます。

ちなみに、買ったお店でもゴミを回収してくれました。近い方へ行きましょう。

スポンサーリンク

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」に喫煙所は?場所は?

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」喫煙所

「ふらり京橋」には喫煙所があります。

場所はトイレの横です。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」喫煙所 (2)

収容人数がそこそこ多いので、喫煙所も少し広めのスペースになっています。タバコを吸う人はちゃんとこちらへ行って吸うようにしましょう。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」喫煙所 (3)

喫煙所にはスポットクーラーがあるので夏でもそこそこ涼しいかもしれません。ありがたいですね。

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」のトイレはある?どこ?

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」喫煙所 トイレの場所

入って奥の方にトイレがあります

入り口から入って左手にあった「フードホール」のその奥のあたりにトイレがあります。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」トイレあります

ちゃんと男女別のところがあるので、女性も安心ですね。

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」男子トイレの中

ちなみに男子トイレに入りましたが、なんとクーラー付きです。めちゃくちゃ涼しいので、トイレに熱がこもって汗だくになる心配はありません。

スポンサーリンク

 

「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」のフードホールは秋頃オープン

大阪 京橋 イベント施設「フラリキョウバシ」フードホールの開始時期

フードホールは公式にも記載されていますが、2023年秋頃オープン予定です。

 

おわりに

ビアガーデンまではいきませんが、ビール好きな人からすれば近いイメージになるんじゃないかと思います。

他にも、家族連れもちらほらといて、子供も走り回って結構楽しそうに過ごせそうな感じがしますね。(これといった遊具はありませんが・・・)

今回、わたしは平日の夜に行くことになりましたが、週末なんかはそこそこ人が多いのかなと想像できます。

 

大きなモニターでは今後も野球が放送されていくのであれば、野球ファンの方はビール片手におつまみを食べつつ野球を観れるのは控えめに言って結構最高なんじゃないでしょうか。

あとやっぱり外で飲むお酒は美味しいですから、テーブルを確保出来そうであれば数人で楽しく飲み食い出来るのもポイント高いですね。

興味がある方は、京橋に行った時には一度寄ってみてはいかがでしょうか。

マコちん

わたしも時間が許すのであれば、ずっとダラダラ過ごしたくなるところでした

FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)フードホールが3/30オープン!店舗や内装は?
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)フードホールが3/30オープン!店舗や内装は?当施設ではイオン跡地の大きなスペースを広場にし、屋台やキッチンカーを設置してご飯やお酒を楽しめる広場になりました。 他にも音楽・スポーツ観戦・ほかには子供向け施設などの様々なイベントもこの「ふらり京橋」で行われてます。 そんな「ふらり京橋」で、オープン日が延期していた「フードホール」が2024年3月30日にオープンが決定したようです。...
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) ソーラーパネルつき、充電テーブル コンセントつき
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) 丸い屋根テーブルでスマホの充電できます大阪のJR京橋駅から徒歩2分の場所にある、「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」という飲食店や広場のある施設で充電できる場所の話し。...
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) 子供向けイベント「ちびっ子広場」料金価格・乗り物
FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ) 子供向けイベント「ちびっ子広場」料金価格・乗り物大阪京橋駅から歩いて2分の場所にある、「FULALI KYOBASHI(フラリキョウバシ)」という、イベントなどを行う施設で「ちびっ子広場」という子供が楽しめるイベントが開催されていたので、見にいってきました。...
ダイナミックキッチン&バー 燦OBPツインタワー店 看板
【大阪 京橋】ダイナミックキッチン&バー 燦(さん)OBPツインタワー店に日曜のお昼に行った感想今回は、大阪ビジネスパーク駅からすぐにあるツイン21の38階で営業している「ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店」に日曜のお昼にランチメニューいただいてきた時の感想です。...
ダイナミックキッチン&バー 燦(さん)ランチメニュー「竹籠膳(たけかごぜん)」レビュー!メニュー・料金価格今回は、大阪ビジネスパーク駅からすぐにあるツイン21の38階で営業している「ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店」でランチメニューの「竹籠膳」を食べてきた時の感想です。...
大阪 京橋「大衆酒場ニューツルマツ」刺身 目利きの魚屋箱盛り 小さな海鮮丼
【大阪 京橋】肉と魚がうまい酒場「ニューツルマツ」に行ってきた。下町感もあって居心地よき大阪の京橋駅で居酒屋を探していた所、今年(2023年)の8月1日に新しくオープンしたという「肉と魚がうまい酒場 ニューツルマツ 京橋店」へ行ってきました。 新しいお店はキレイだし、見たことないメニューとかもあったりするので楽しみです。...
大阪 京橋 餃子のかっちゃん 注文したもの色々 料理
【大阪 京橋】肉汁製作所「餃子のかっちゃん 京橋店」訪問レビュー!メニュー紹介、喫煙可能?大阪の京橋駅で居酒屋を探していた所、今年(2023年)の8月5日に新しくオープンした「肉肉汁製作所「餃子のかっちゃん 京橋店」へ行ってきました。 こちらのお店は、餃子の種類がかなり多いので行くのが楽しみです。...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ