グルメレビュー

【日清】UFO爆盛バーレル焼きそば、麺の量2倍は今までの概念が変わる大きさ

日清焼きそばUFO爆盛バーレル

先日街中で買い物している時に目にとまって、いつものカップ麺UFOが特段大きく感じたものを、即買いしてきました。

今回は、日清から発売された「日清焼そばU.F.O.爆盛バーレル」を購入して食べた感想です。

 

 

UFO爆盛バーレル焼きそばを購入した感想

という訳で購入したものはこちらです。

UFO爆盛バーレル 購入

上から見ると大きさはよくわかりませんが、爆盛のインパクトはかなり大きいですね。

UFO爆盛バーレル 横から

横からの写真で縦の長さ、というかカップの深さが伝わるでしょうか?

なかなかすごいです。

「日清焼きそばUFO」の名前の由来って、昔ながらのあの未確認飛行物体のUFOのあの形だと思うんですけど、もはや概念が変わる大きさになっています。

UFO爆盛バーレル 購入

そして、今までにない物を販売しようという日清さんの気概を感じる。

UFO爆盛バーレル めん2玉入り

ちゃんと麺が2玉と書いてますね。

この段階では本商品の魅力しか感じておりません。

 

UFO爆盛バーレルのカロリー

カロリーは969kcalでした

成人男性が必要とする一日のカロリーは2200kcal程度なので、これを食べてしまうと一日の半分を摂取してしまうことに。

そんなレベルの量が入った商品になっています。

いや~、こわいですね。

原材料名はこちらです。

現在販売されている、通常サイズのカロリーはこちら。

通常サイズのUFOのカロリー=579kcal

 

普通サイズのUFOと大きさ比較

今回の商品を購入するにあたって、現在販売されている通常サイズのUFOとの大きさを比較しておきたいと思います。

UFO爆盛バーレル 普通サイズと比較

横に並べてみました。

やはり上からではわかりにくいですね。

UFO爆盛バーレル 普通サイズと比較

ななめからの写真では、爆盛バーレルの圧を感じることができます。

UFO爆盛バーレル 普通サイズと比較

横に向けてみました。

本当に大きさが倍になっていることがわかります。

普通サイズのと中身の比較

通常のUFO爆盛バーレル
値段214円(税別)278円(税別)
カロリー556kcal969lcal
食塩相当量5.9g10.1g
脂質20.9g36.2g
炭水化物82.6g145.6g
内容量(麺量)128g(100g)223g(180g)
必要なお湯の量460g860g

表の通りになっています。

ほぼほぼ、通常サイズより倍になっていますね。

あと、お湯を沸かすの量は、注意しておなかいといけません

 

爆盛バーレルの中身

UFO爆盛バーレル 普通サイズと比較

作り方は今までと同じです。

お湯を沸かす量をいつもと倍にしないといけないところは注意ですね。

あと、仕上にかける焼きば専用あげ玉が追加されています。

UFO爆盛バーレル 開封

開けてみました。

なんとなく、ごたついた中身になっています。

UFO爆盛バーレル 中から出してみた

お湯を入れる前の麺を外に出してみました。

どうやら従来のUFOを2個入れているような作りになっています。

こう見ると、パンチがあります。

UFO爆盛バーレル 入っているもの

中身はいつものソースと、焼そば専用あげ玉が入っています。

 

UFO爆盛バーレルを作っていきます

UFO爆盛バーレル お湯を入れる

そんな訳で大量のお湯を投入しました。

わたしの所持する、1ℓ用の湯沸かし器も頑張ってくれました。

UFO爆盛バーレル 3分待つ

では、3分待ちたいと思います。

ソースは忘れずにフタの上で温めておきます。

UFO爆盛バーレル 3分後

3分経過したので、お湯をジャバジャバと排出しました。

UFO爆盛バーレル 液体ソースを混ぜる

そしてその後にソースを混ぜ混ぜして、上からあげ玉をふりかけます。

UFO爆盛バーレル 完成

写真ではわかりにくいのですが、かなりの量になっています。

ソースを混ぜるときは、けっこうパワーが必要になります。

この点を踏まえても、力の有り余っているヤツの食べ物というのが分かります。

とはいえ、美味しそうではあります。

 

UFO爆盛バーレル焼きそばを皿に移し替えてみた

UFO爆盛バーレル 皿へ移し替え

カップの中にある状態の写真だけだとわかりにくいので、お皿に移し替えてみました。

通常のお皿にパンパンになっているのが、やや伝わると思います。

あげ玉をのせると、昔ながらの焼きそばになり良い感じです。

UFO爆盛バーレル 皿へ移し替え

これはほんとにすごい量です。しかし、相変わらず美味しい。

食べだすと手が止まらなくなるのは、さすがのUFO。

意外といっきに食べきれてしまうかなと思いきや、30代中盤のボディにはやっぱきつかった。

なんで一人で大食い選手権してんだ?ってなった。

 

こんなものを誰が望んで食べるんだろうか?

あなたは食べれます?

さいごに:日清焼きそばUFOのCMが面白すぎる件

最近、放送され始めたUFOのCMがめちゃくちゃ面白い。

日清「こわっ」ってとこ、めっちゃ好き。

製作した方が、そろそろ谷川さんって人なんですけど、センスすごいわ。

chicken-ramen-mild-curry-review ブログランキング・にほんブログ村へ