商品レビュー

寝ながらiPadが超快適に!机や寝室に設置したアームスタンド購入レビュー

マコブロのサムネ (寝ながらiPadが超快適に!机や寝室に設置したアームスタンド購入レビュー)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ数年はスマホやタブレットで動画視聴する時間がどんどんと増えてきました。Amazonプライムやネットフリック、YouTubeなどなど。

iPad を購入してからは、スマホより画面の大きいiPadを持ち運びしながらダラダラと観るのが、ここ最近の癒し時間になっています。

ダラダラ寝をしながら、ちょうどいい位置でiPadで動画視聴出来ないかと色々と調べていると、「アームスタンド」という今1番欲しいアイテムを発見したので、早速購入したのでレビューしていこうと思います。

マコちん

ベットの上で、寝ながらのiPadが心地良すぎて本当に動けなくなります

マコブロのサムネ (【アマゾン】ゼログラビティチェア購入レビュー。室内(インドア)やベランダでの使用感を紹介)
【アマゾン】インドアゼログラビティチェアのススメ!部屋の中やベランダで使っても快適「部屋のなかでもゼログラビティしたくないですか?」正直、ズルいと思いまして。 キャンプする人や、バーベキューする人ばかりが使っていて。 室内でも使ってみたいじゃないですか、めちゃくちゃ気持ち良さそうですし。 そんな訳で、Amazonベーシックで販売されている、ゼログラビティチェアを室内用として購入しました。...

スマホやタブレットを固定出来るアームスタンドとは?

スマホやタブレットをアームスタンドの先に挟んで、自分の好きな位置に固定することが出来るものになっています。設置場所はテーブルの端などをアームスタンド本体で挟んで固定します。

色々と調べてみましたが、ほとんどのものが同じような作りとなっています。

アームスタンドの特徴

アームスタンド特徴
  • スマホ・タブレットに対応
  • 取り付け・取り外し簡単
  • アームスタンド自体も取り付け・取り外し簡単
  • 位置の調整は自由自在
  • 取り付けた状態で充電可
  • 取り付けた状態で操作可

スマホを取付け

机に取付けしたアームスタンド

写真のものが購入した「アームスタンド」がこちらとなります。

最初はマックの横に配置してみました、この位置にすると誰かから連絡がきても目線を動かすだけでわかるようになって便利です。ちなみにテレビ電話にもちょうど良いです。

机に取付けしたアームスタンド

写真のように位置の調整はかなり自由に行うことが出来ます。しかしながら、グネグネと動かすことの出来る部分はかなりしっかりしていて曲げたりするのが硬いので、ドンピシャの位置にするにはコツが必要になってきます。

何度か使用しているうちに慣れてくるとは思いますが、最初は思った以上に硬くて少しビックリするかもしれません。

 

アームスタンドを寝室のベッド横に設置してみた

寝ながらiPadが超快適になるアームスタンド

という訳で、ダラダラ寝をおこなう為に「アームスタンド」を設置していきたいと思います。どんどん動かない人間になっていってますけど。

寝室の横のテーブルに取付けしたアームスタンド

こちらがわたしの寝室となっています。

アームスタンドの設置には、固定する机の端のような部分が必要なので、わたしはベッド横の棚に取付ける事にしました。

寝室の横のテーブルに取付けしたアームスタンド

こんな感じで iPad をアームスタンドに取付けてみました。

こういう絶妙な位置に iPad を置いてみたかったのですごく良いです。

寝室の横のテーブルに取付けしたアームスタンド

このように取付けが出来て、寝ながらiPadの視聴が超快適になります。

目からの距離もちょうど良い位置に調整も可能です。わたしは使用する際には部屋の電気を消して、横に置いてあるスタンドライトの小さな明かりで動画を楽しみます。

少し手を伸ばした位置にiPadがあるので、操作も楽に出来ます

ダラダラ寝をしながら過ごしたい人にとっては、もってこいのアイテムになっています。

 

アームスタンドを使用した場合の注意点

わたしもたまにやってしまうのですが、そのまま寝てしまうのは注意して下さい。

睡眠時に動画や音楽が流れていると、脳に負担がかかり、十分な睡眠を取れない可能性があるようです。脳には休む間もなく刺激を与え続けてしまい、脳は休まらないようです。

他にも、寝相が悪い人も注意が必要です。手を伸ばすと届く距離にiPadがあるので、寝相で当たってしまい、iPadが外れて落ちて自分にあたりケガをしてしまうかもしれませんし、外れて落ちた時にiPadが壊れでもしたら大変ですから。

勘違いしていただきたくありませんが、アームスタンドはかなりしっかりとした作りになっているので、簡単には外れません。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

アームスタンドは固定出来る場所があれば、どんな位置でもスマホやタブレットを固定出来てとても便利なアイテムになっています。

わたしの場合はダラダラ寝をしながらアームスタンドで固定して視聴していましたが、他にもテーブルに取り付けることが出来るので、PCデスクのPC横でもいいですし、場所によってはキッチンに取付も出来ます。

キッチンでタブレットを使うなら、ジップロックのような少ししっかりとした袋に入れてつかうと、タッチパネルも汚れなくてすむのでジップロック必須です。

色々な使い方が出来る便利なアイテムなので、もし気になる方は購入してみて下さい。

マコちん

スマホやタブレットを長時間見るようになって、首や肩がかなり凝るようになってきたので、自然な位置に調整できる点はすごくおすすめ。

かなり自由な調整が可能なアームスタンドです。コスパも良くおすすめです。

アマゾンで、ベストセラーになっているアームスタンドです。位置の調整はこちらの方が簡単に出来ます。見た目の安心感は高いです。

マコブロのサムネ (【アマゾン】ゼログラビティチェア購入レビュー。室内(インドア)やベランダでの使用感を紹介)
【アマゾン】インドアゼログラビティチェアのススメ!部屋の中やベランダで使っても快適「部屋のなかでもゼログラビティしたくないですか?」正直、ズルいと思いまして。 キャンプする人や、バーベキューする人ばかりが使っていて。 室内でも使ってみたいじゃないですか、めちゃくちゃ気持ち良さそうですし。 そんな訳で、Amazonベーシックで販売されている、ゼログラビティチェアを室内用として購入しました。...
マコブロのサムネ (初めてのソニッケアーは3100シリーズで十分 理由を解説)
ソニッケアー種類多すぎ。それぞれ比較。初めては3100シリーズで十分。購入レビューフィリップスから販売されている「ソニッケアー」という電動歯ブラシを購入しようと調べていると、ものすごい量の種類が販売されていることがわかります。 ...

ブログランキングに参加しているので、クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ