店舗紹介

【大阪 難波】超人気洋食店「重亭」の絶品ハンバーグをレビュー!行列になるのがわかる店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょうど先日、わたしが誕生日ってことで知り合いに連れていっていただきました。

なんばにある超人気の洋食屋さん「重亭」というお店で、ハンバーグをいただいた時のことです。

マコちん

ハンバーグ好きには要チェックのお店です

寿司酒場「さしす」エビ7
【梅田】超人気で2時間待ち「寿司酒場 さしす」予約方法は?平日の昼飲みがおすすめ今回は、梅田にある超絶人気店の寿司酒場「さしす」へ行ってきました。 さしすさんは、味・見栄え・価格と三拍子そろっためちゃくちゃ良いお店になってます。...

【大阪 難波】超人気洋食店「重亭」の絶品ハンバーグをレビュー

・重亭

大阪は難波にある超老舗洋食店の「重亭」では、絶品のハンバーグを提供してくれます。

【食べログ】重亭

※食べログの100名店にも選ばれているほどの人気店です。

・難波駅(南海)から293mの距離に店舗があります。

久しぶりの難波へ

世の中的にもいろいろあって、少し落ち着いたタイミングくらいで、久しぶりに大阪の難波の方へやってまいりました。

3年振りくらいの難波ですが、景色が色々と変わっていて楽しかったです。

やはり都会は良いなぁなどと、田舎者みたいなことを考えながら「重亭」さんの近くまでやってきました。

大阪 なんば 重亭の付近

真ん中に小さく「重亭」の看板があるところの写真です。

わたし自身、特に前情報もなしで友人からは「少し並ぶから」と言われただけでした。

で、そんなわたしは相変わらず人が賑わっているなぁと近づいていくと、どうやら「重亭」の行列でした。

 

「重亭」のお店の前に到着

重亭の前の行列

写真の左側に5名ほど店前にいますが、その続きは道の反対側にも行列が出来ています。

ざっくり全部で20人は待ってる状態のうしろに、並ぶことに。

マコちん

雑な顔消し・・・

ちなみに上の写真は、営業開始時間の約10分前に到着して、ちょうど10人ほどお店に入ったタイミングの写真です。

ということは、営業開始前から30人ほどが開店を心待ちににして、並んでいた状態になります。

いやいや、超人気店ですやん。

連れてきてもらった知人に聞くと「人気店っていうか、超有名店やで」だって。

まじか・・・めちゃくちゃお腹減ってきたんだけど・・・

重亭の前の行列 長い

じわじわと列は進み、やっとのことで列の反対側へ到着です。

ちなみに「重亭」さんはレトロな感じで非常におもむきのある洋食屋さんになっています。とても歴史を感じますね。ワクワクです。

そういえば、この時点でかなりの時間が経過しています。

重亭の前の行列

ちなみにここへ来た時間は確か11時ころ、そんな早くお店に来ている時点で待ち時間あるのを気づけという話しですが。

そういえば11月のお昼は暑かったなぁ。

待ち時間は1時間半でした

重亭ののれん前

結局、「重亭」さんののれんをくぐるまで1時間半ほど待つことになりました。

もう一度言います。

1時間半待ちました。

さすが、超人気店です。

これは勝手ながら、かなり美味しいのだろうと想像だけが膨らみます。

重亭のメニュー

これはお店の前にある、食品サンプルです。

ふむふむ、色々なメニューが置いてあって楽しみです。参考にどうぞ。

ちなみにお支払いは現金のみのようです。お気をつけ下さい。

スポンサーリンク

「重亭」のハンバーグをいただきます

重亭のハンバーグ

という訳で、念願のハンバーグです。

写真でわかりますか?

見ただけでヨダレがダレダレしちゃうのわかります??

早速いただいたんですけど、これがまぁほんとにねほんとにね。

めーーーっちゃくちゃ

うっまーいっ!!

溢れんばかりに肉汁もジワジワしてるし、かめばかむほど絶品なお肉がニクニクと感じることが出来ます。どう作っくたらこうなるの?

マジでいままで食べてきたハンバーグの中で一番美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

重亭のオムライス
 

そして、知人が頼んだオムライス。

「一口だけいい?」って言ううざいヤツになってしまったが、かまわずいった。

こっちもマジで美味い。次はこれ食べたいけど、ハンバーグも食べたいから頭が痛い。

お料理がきてからというもの、ニヤニヤが止まらなくてまいりました。

おわりに

めちゃくちゃ美味しいハンバーグ屋さんに連れてきてもらって、超嬉しかったです。

ほんとにこういうお店を知ってるってだけで、人として1ステージ上に行けたような気がします。教えてもらっておいてあれですが。

本当に今まで食べてきたハンバーグの中で1番だったので、ハンバーグ好きな方は一度チェックしておいて下さいくださ。

マコちん

並ぶ時間だけは覚悟しておいてくださいね

寿司酒場「さしす」エビ7
【梅田】超人気で2時間待ち「寿司酒場 さしす」予約方法は?平日の昼飲みがおすすめ今回は、梅田にある超絶人気店の寿司酒場「さしす」へ行ってきました。 さしすさんは、味・見栄え・価格と三拍子そろっためちゃくちゃ良いお店になってます。...

日本ブログ村のランキングに参加しています、よければクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ